ジョージア/トビリシ/カフェ/COFFEESTA

こんにちはめるです。週3回更新予定のブログですが毎日書かないとだれてきた今日このごろ…。

お仕事は順調です。

働くのが好きなんだなって最近思います。

計画的に進めることも出来てきたので、毎日が充実中です。

さて今日紹介しますカフェは、「COFFEESTAさんです。

Rustaveli駅(ラスタベリ駅)出て直ぐに有りますし、目の前にはバス停も有って、便利な所にあります。

住所と地図

住所:52 Shota Rustaveli Ave, Tbilisi 0108 ジョージア

最寄り駅:Rustaveli駅から徒歩2分

クチコミスコア:★4.4 822件の口コミ

お店の様子

道路に面したお店なのでテラス席は賑やかですが、いつも人がいっぱいいる印象です。

店内も広く1階の奥と2階にも席にもあります。夏はエアコンが涼しくて作業するにはちょうど良いかなと思いました。

また、場所が何よりも便利なので使いやすい所では有ると思います。

購入したもの

オレンジケーキとチーズケーキ、コーヒーとオーガニックティーパック20個入りで25ラリでした。

今回は、お昼のランチ代わりに…。

合計金額25ラリというと…、8.3ドルでした。

ティーパック20個入が10ラリでしたので、残りが大体1つ5ラリ位と見ていいかと思います。

オーガニックティー20個入で3ドルちょっとと思うと安いかなと感じます。

だけどジョージアは紅茶の値段が安いので10ラリは高い方かもしれませんね…^^;。

その他は、1個1.6ドル程なので、日本円で176円です。コーヒーも200円以内で頼めるし、ケーキも200円以内で頼めます。

日本と比べたらお安いですよね。

味は、美味しかったです。

日本のケーキと比べて、負けず劣らずです。

甘さも控えめで、甘すぎない美味しいケーキでした。

コーヒーも飲みやすいし、日本のコンビニのコーヒーよりは美味しいと思いますが、ケーキも特別凄く美味しいと言う訳ではありませんが、日本の一般的なレストランで出てきてもおかしくない味ですので、平均的に美味しいのでクオリティの高さが伺えました。

気軽に入りやすいコーヒー屋さんの印象です。

外のテラス席

以前、テラス席でアイスコーヒー(アイス入り)とオレンジケーキを頼んで食べたんですが、この時はコロナ禍でガラガラでした。

何時もはお店の前に絵が並べてあり、露店が並んでいたりするので写真とは雰囲気が違うと思います。

お店の前がバス停になってます。

何時もは人通りが多く賑やかな場所です。

Rustaveli駅が地下鉄駅の真ん中の辺りに位置するのではないかとジョージア人に教えてもらいました。

Rustaveli駅ーLiberty Square駅辺りがトビリシの中での中心地になります。

Liberty Square駅隣接の「Galleria Tbillisi」というショッピングモールに行けば、殆どの生活用品が買えると思います。テントやハンモックも売っていますし、キャンプ用品も買えます。

それにスキーやスノーボードの用品も買えますし、思っている以上にトビリシの中心が都会でびっくりするのではないかと感じています。

キャンプで使う小さなガス等も売っていますし、色々びっくりしました。

もっと安いものが欲しい場合は、Station Square駅に行くのもオススメではあります。

Station Square駅はLiberty Square駅から2つ目の駅になります。