ジョージア/サプリメント/眠れない時に…。

こんにちはめるです❢先日、午後からもミーティングがあるので眠れないけど、寝不足で疲れているなぁ〜って時に購入したドリンクが此方です。

栄養ドリンク1.35ラリ

ジョージア人の方が結構飲んでいます。日本円にすると1本47円ですので結構お安いかなと思います。

この栄養ドリンクを飲みましたら夜中3時まで目が冴えている…寧ろ朝まで起きてしまって、そこから生活習慣が変化していき夜眠れないという日が続いていました。

もう1ヶ月も前の事なので今は大丈夫です❢

普段はお酒だとウィスキーやワインは時々飲みますが、それ以外は殆どがお水か炭酸水、朝にコーヒーか紅茶を1杯飲む位なので、他は飲んだとしてもカロリーゼロのコカ・コーラでしょうか…。

栄養ドリンクは飲まないし、食生活も成るべく添加物の少ないお野菜中心の生活ですので…効き目が強くでてしまったのかもしれません。

サプリメント

薬局に行きまして、眠りが浅い事を相談しました所出てきたのが此方でした。

米国製のサプリメントを薬局で購入

自分でお薬を指定しない限り、ジョージアの薬局はかなり弱いものから出してくれる印象です。上記のカプセルもお薬ではなくあくまでもサプリメントなので、睡眠の質を上げたい時に飲むのはありかもしれません。

載せるか迷いましたが翻訳機能で日本語にしたので、そちらもUPしておきます。

ところどころの日本語翻訳がおかしいのは置いといて…。

マグネシウム

ギャバ

テアニン

メラトニン

フェルデンドロン根(ルート)パウダー っていうのは観葉植物しか出てこないので何のことか分からないんですが、多分何かの植物の根っこだと思います。

睡眠の質を上げるためのサプリで、飲んでみたんですがちょっと眠たくなるかな?という感じでした。

睡眠導入剤などのお薬ではないので効果があるものではありませんが、サプリメントですのでお酒を飲んだ後でも大丈夫とのことでした。

ただ、お酒を飲んだ後の方が効き目が強く感じてよく眠れたんですが翌朝も眠さが残っていたりもするので、適量は難しいなと思ったのと、あくまでもサプリメントですので、基本的には運動して栄養あるバランスの良い食事、朝の日差しを浴びると、睡眠改善につながるかなと思いました。

毎日飲むような事はなく、ちょっと何時もと違う生活習慣で、眠れないかもしれないと思った時に飲む程度なので、2週間に1回あるかないかです。

寧ろ最近は、お酒を殆ど飲んでいないので、眠りも深い気がします。

睡眠は大切ですので、皆さまも深い眠りが出来ますように…。

ジョージアの情報、こんな事が知りたいなどあればコメント頂けると嬉しいです。

購入場所

住所:31/13 Shota Rustaveli Ave, Tbilisi

場所:スーパーSmart内の薬局

最寄り駅:Rustaveli駅から徒歩5分