ジョージア:レストランMY CHEFのケーキ(特にチーズケーキ)が絶品過ぎる。

2020年7月7日

場所

住所:86/90 Davit Aghmashenebeli Ave, Tbilisi

駅名:Marjanishvili駅(マクドナルドの道向い)

レストラン名:MY CHEF

絶品ケーキ紹介

こちらは、桃を使ったフルーツケーキ、甘さ控えめで絶品でした。でももっと美味しかったのは濃厚チーズケーキです。すっごくオススメなので是非行ってみて下さい。

場所はMarjanishvili(マルジャニシビリ)駅近く

Google Mapで地図を見たんですが、見つけられなかったのでアバウトですが駅を出たらすぐにあるのでわかりやすいです。マクドナルドが駅の前に有るんですが、その直ぐ側に有ります。MYCHEFと書いてある看板も小さいですがありますし人も多いのですぐ分かると思います。

ここのチーズケーキが絶品でした。もうね…また買いに行きたいです。すっごく柔らかくて美味しいんです。

気になるお値段はケーキ2つ、パン1つで600円

ちょっとチーズケーキは形が崩れちゃったけど美味しかった

レストランの写真を撮れなかったのが非常に残念なのですが、見るからに美味しそうなケーキが並んでいて、兎に角安いんです。オシャレな1ホールケーキが3,000円くらいでした。私が買ったケーキのうち1つは、はっきりと覚えては居ないのですが、3.4GEL≒120円(1GEL≒35JPY)と格安過ぎます。びっくりしました。そしてこのクオリティ…。

合計金額は17GEL≒600円でした。ケーキ2個にパン1個で600円はジョージアの中では安くはないですが、品質からしたらとても格安だと思います。

Marjanishvili駅はRustaveli駅の隣の駅

Marjanishvili駅はRustaveli駅の隣の駅になります。

地名や人の名前を覚えるのが今でも苦手です。その上記憶がすぐになくなるのが得意なので、嫌な記憶を忘れるにはもってこいな頭脳なんですが、大事なことまで忘れてしまうのです。

そんな私、携帯電話を自宅に忘れてしまったので、地下鉄に乗ったのは良いですが、どちらの方向に行っていいのか迷ってしまい、結果降りる駅を間違えました。

ただお陰で、美味しそうなレストランにたどり着いたのでケーキ2つとパン1つを買ってきました。

こちらがパンでした。パンはすぐに食べなかったからなのか分かりませんがちょっとパサパサしていて残念でした。パンは別なお店の方が好きかもとおもったので、後日また取材に行ってきたいと思います。

チーズケーキにはチョコレートソースを付けるか?と聞かれたんですが「要らない」と答えました。

しかしソースを付けてくれて値段はそのままでした(とても親切でした)。

それで実際チョコレートソースを付けてたべてみたんですが、そうするともうチョコレートケーキになるんです…。チーズケーキが食べたいのにチョコレートケーキになっちゃうのは寂しくて、チョコレートソースを使ったことに後悔し始めたのですが、食べていくうちに今度は濃厚チーズの味が濃く感じてしまうので、チョコレートソースがいい塩梅に絡んで美味しくなりました。個人的には最初チーズケーキとして食べてあとからチョコレートソースをかけるのが宜しいのではないかと思いました。

海外のケーキってとても甘いイメージでしたが、ジョージアに来てからその概念が変わりました。割と甘さ控えめで素朴な味のケーキだったり、素材の味を生かした本格的なケーキだったり…。

見ているだけでも美しいのでとても幸せです。

私が買ったフルーツケーキは桃が使われたケーキでした。中のクリームも甘過ぎず食感も良く、見た目も美しく、1個のサイズが大きいので大満足に違いありません。

このレストランが地図上に出てきませんでしたので隣のお洋服屋さんをupしておきました。ただ道を挟んだ向かい側にマクドナルドがありますので、そこを目印にしたらすぐに見つけられると思います。

営業時間など分かり次第また訂正しますね。