自分を戒める壱1『自分の課題に集中する』

2020年6月8日

いくら、良い技術を持っていても、才能を持っていても、継続させないと意味がないです。

自分への戒めとして、これを書いておきたく、今日はブログを綴りました。

「継続は力なり」

技術的にも、自分の方が上だなと思っていたとしても、努力し毎日コツコツ続けている人にはいつか追い抜かされます。

ですから兎に角、小さな事でもコツコツと続けることはとても大事です。

そして❝自分の課題に集中すること❞を、目標にしています。

現在私のディスクには、「自分の課題に集中する」と書いた紙が貼ってあります。

その下には「新規開拓」です。

今私が集中したいことはこの2つで、出来るだけ生きる上で保険になるようなものを作っていきたいので、これからも頑張ります。

海外に出てのんびり暮らしたいななんていうのは、夢であり幻でした。

自分で何かして、そしてそれなりに生活してと考えたら、お金は掛かりますから、自分が将来病気するかもしれないし、事故に遭うかも知れないし、何が有るか分からない世の中ですから、なにか起きた時に対処できるだけの蓄えも必要です。

例えば医療保険があったとしても、最新医療技術は保険適用外だったりする場合も多いですから…。私はできるだけ長生きしたいし健康で居たいので、様々なバランスを整え、今後も生活していきたいです。

バランスは大事です。そしてお金の苦労は人を老化點せやすいという話を聞いたことがあります。それは本当ではないかなとは思います。

自分のマインドを変えて、お金に愛される人間になりたいなとそんな風に思うのでした。

お金と言ってもそれは人の気持ちでもありますから…些細な事が株価や、為替を動かしたりするんですよね…。ちょっとした影響力のある人の一言で簡単にその数字は動きますから…世の中のものは全て人の脳、即ち心によって動かされていると思いますから…。

私はこれからも自分の「好き」を増やす生活をしていきたいなと思っています。

今日は、人生においてとてもありきたりなことを綴ってみました。

(このブログは、週2回更新予定です。)