誕生日をお祝いして頂いた

2020年6月8日

先日は、「お誕生日おめでとう」と声を掛けて下さった皆さま方有難うございましたm(_ _)m

多分今まで迎えた誕生日の中で1番嬉しかったのではないかと思う位素敵な誕生日になりました。

Twitterデビューと共に、Twitterで知り合った方々にお声がけして頂いたのは、想像以上に嬉しくて…

とてもとてもハッピーな時間を過ごすことができましたm(_ _)m。

実際私はシャイな方なので、私にとってのリアルはネットの中が多めでした。

そして、「私今日お誕生日なんです〰✋」と言えないような人間だったのですが…。

思い切って今までしたこと無いことにチャレンジしてみると…ただただ皆さまお優しくて😭

心から幸せな気持ちに成ることができました。

本当に有難うございました。

私が今回思ったことは、自分の心にいつの間にかブレーキをかけていたんですが、実際は他愛も無いことだったんだなぁと感じたり…。人様にご迷惑お掛けしてしまうとか…考えながら生きていたとしても、何かしらご迷惑をお掛けしているかも知れませんし…。というか掛けてます絶対^^;

”お互い様なんだし大丈夫きっと"と思って、寛大な心で生きるって大切だなぁと思いました。

すいません、もしかしたら人によっては”何を言ってるのかわからない"かも知れませんが、私はそこまで社交的な人間でもなかったので^^;

なので今回の出来事は、自分に対して色々な「許し」をもたらしてくれた出来事でした。

何よりも、あまり思い詰めずに、もっと心をオープンにして良いんだなと思った誕生日になりました。

また、沢山祝福して頂いたお陰で、より心から両親に対する感謝も湧いてきましたしこれら全て皆さまのお陰なんだなぁと思うと感慨深いです。

朝は父からの電話で起こされました。父と母と1時間近く話したような気がします。今は無料やそれに準ずる形で通話が出来るので、便利な世の中になったものだなぁと思っています。

それから最後に、家族とは昔から仲良しだった訳ではなくて…(確かに昔でも仲良しな方だとは思いますが)ただそこに至るまでいろんな事がありましたし、両親とは何度も衝突したりもしました。

ただ今のように良い関係性を築けたのは、特に父親のお陰だなと思っています。父は私の話をよく聞いてくれますし(勿論母も耳を傾けてくれます)大人になってから、「子ども時代こんな事が寂しかったんだよ」という話にもちゃんと向き合ってくれるようになりました。

そして父はとても強い人間だと思います。自分の弱い所を知っているし、受け止められる器があるので…モラハラとか力でどうこうと言うような人間の真逆の道を歩いています。

(モラハラしたり力でどうこうしようとする人達は、特に優しい人を馬鹿にしたりするかも知れませんが、案外他人に厳しく当たるような人ほど、自信がない人間で寂しい人だったりしますから…😊)

私、少し毒を出さないと生きていけないと言うか、いじめにも遭っているし、モラハラや犯罪スレスレのことにも遭遇していますので(詳しくはプロフィールを読んで頂くと少し分かるかも知れません)ついこのようなことを書いてしまいます^^;

人間関係は苦労してきたほうだと思うので、自分がどうやって自分の心を癒やし他者を理解し、噛み砕いてきたかを少しでも共有出来たらそれもまた嬉しいなと思いました。

より多くの方々が幸せに生きられますように…と祈っています。

兎にも角にも❢凄く頑張って父親してくれて、母親をしてくれた両親が居たから私が今幸せに居られるんだなぁと思うと感謝しかありません。

「幸せに生きること」これが何よりもの親孝行と思って、これからも心素直に、自由な気持ちで生きていきたいなと感じました。母よ父よ、友よありがとう。「心の友」めごばり大切にします😊